人件費よりも機械・ロボットのコストが下がれば、その業務は人から機械・ロボットに移る。
求められるアウトプットが変われば、ビジネスプロセス・やり方も変わる。
時間とともに、人間は取引先や顧客、お客様とのコンタクトポイントへ移動していく。
コンタクトポイントは自責と思考が必要になる。
KPIは業務が分業化されパターン化されているから機能する。
コンタクトポイントのKPIを設定しすぎると、どうなるのか?
それを事前に想定しておいた方が良い。
人件費よりも機械・ロボットのコストが下がれば、その業務は人から機械・ロボットに移る。
求められるアウトプットが変われば、ビジネスプロセス・やり方も変わる。
時間とともに、人間は取引先や顧客、お客様とのコンタクトポイントへ移動していく。
コンタクトポイントは自責と思考が必要になる。
KPIは業務が分業化されパターン化されているから機能する。
コンタクトポイントのKPIを設定しすぎると、どうなるのか?
それを事前に想定しておいた方が良い。